きょう…

  6月12日はアンネの誕生日です☆


  1929年6月12日…ドイツのフランクフルトに生を受けました。

  彼女はユダヤ人の一家の末娘として誕生し すくすくと

  育って行きました…


  彼女とその家族が…その後どんな運命をたどっていったのかは

  『アンネの日記』に記されている通りです。


  2009年7月30日に『アンネの日記』はユネスコの

  「世界記憶遺産」に認定されました☆

  未来に語り伝え…記憶にとどめるべき書物として。


  ここでは詳しいことは書きませんが…

  いま日本のいたるところで…ある品種のバラが

  栽培されています☆


  「アンネのバラ」と名付けられたこのバラ…

  アンネの日記を読んで深く感動したベルギーの栽培家が

  「アンネのバラ」と名付けた新種のバラを開発し…

  家族の中で ただ一人強制収容所から生還したアンネの父…

  オットー・フランク氏に贈呈したのが始まりです。



  

[HD]アンネのバラ物語 Anne's Rose Story 花の名所案内
hanazakurasakura さんが 2010/05/30 にアップロード


  この動画の背景に流れていた「アンネのバラの教会」が

  兵庫県の西宮市にあります☆



  アンネのバラの教会ホームページ



  アンネは将来に大きな夢をもっていました☆

  「神様が わたしを長生きさせてくださるなら

  わたしは『世界と人類』のために働きたい♪」

  彼女のこの夢は…いま日本の そして世界の若者にしっかりと

  受け継がれています☆


  アンネのバラは…そんな彼女の夢をかなえるかのように

  平和を願う人たちの手で 接木され 増やされしっかりと

  大地に根付いています☆


  きょう…6月12日が アンネの誕生日だったことを

  どうしても皆さんに伝えたくて…

  つたない拙(まず)い文章ですが書きました。

  1日も早く…

  アンネが そしてアンネの父オットーさんが願った平和が

  実現することを祈りながら。。。

  
  彼女が もし生存していたら きょう83歳になります(笑)

  きっとたくさんの孫に囲まれて…祝福されていたことでしょう♪

  彼女は「永遠の15歳」です♪


  読んでくださり ありがとうございました(^-^)





  
$いなか道のブログ