今日一日…

     お疲れさまでしたm(__)m



   雨の京都でした…

     ひと雨ごとに
 春 が近づいてきます♪


   いつも帰宅すると…

   愛車から降りてすぐに 夜空を見るって以前のブログで書きました☆


   晴れた星空 星空 星空に 飛行機のライトが点滅しているのが見えます☆


        今日は雨なので…

   飛行機のライトは見えませんでしたが

   厚い雨雲の上空は 晴れ渡ってて満天の星星が輝き 飛行機のライトが

   何機も点滅して星間飛行してるんですね~



   ところで…

   飛行機って 1日に全世界で何機飛んでるんでしょうか。。。

   こんな動画を見つけました(*^^)v




AirTraffic Worldwide(世界的な航空路線)

pinyponsi さんが 2008/09/22 にアップロード


   この「光点」の一つひとつが飛行機です♪

   やはり…というか 北米とヨーロッパ間が断然多いですね~

   日本もかなり飛行量が多いです♪


   24時間(1日)の飛行量を 約1分に縮めて視覚化した動画です☆

   へぇ~と言う感じですね(●^o^●)



   いなか道は…

   以前によく「大阪空港着陸スポット」に行きました☆

   夕方に行くと 最初は小さな光点だった飛行機が だんだん近づいてきて

   着陸態勢に入り やがて自分たちの頭上…電信柱くらいの高さを飛行して

   滑走路に着陸するんです☆


   耳をつんざくようなジェットエンジンの音!

   着陸すると エンジンを逆噴射してブレーキにします。




大阪空港着陸スポット

kazunie さんが 2009/06/28 にアップロード



大阪空港 伊丹空港 32L 着陸 777
 



   あれ? 機体が傾いてませんでしたか?

   着陸はパイロットの腕が一番問われるらしいです☆


   また行きたくなりました(^-^)



   では おやすみなさいニコニコチョキ