Batman 1989 - Suits Up, Destroys Axis Chemicals & Some Of Joker's Thugs

MisteryMitchG さんが 2008/11/28 にアップロード


   こんにちは☆


   いきなり「Batman」の動画で失礼しましたm(__)m


   この動画の中の装甲車のような ”Batman Car" にワクワクしたのを

   覚えています。



    実際の物語の中のバットマン・カーはタービンエンジン・・・

   すなわちジェットエンジンを積んでいます。



   あのロック界のスーパースターのマイケル・ジャクソンが

   「希望の額を支払うので ぜひ譲って欲しい」と映画製作会社に

   頼んだと言う話は有名ですね♪

   映画会社は「ていねいにお断り」したそうですが…



   マイケルは少年のような心をもちつづけた人ですが

   マイケルでなくても このバットマン・カーにワクワクした人は多いと思います。



   そして…

   いました!


   やはりアメリカ本土にも スーパーオタクがいました☆

     「それなら創ればいい」と創っちゃった人がいました。


   それまでにもバットマン・カーを創った人たちは大勢いましたが

   みんなフツーのガソリンエンジンの…外観だけをそれらしくした

   いわば「乗用車」でした。


    でも…

   このバットマン・カーはもちろん本物のジェットエンジンを積んでいます(^-^)


   スターター・キーをONにすると…

   タービンエンジンの独特の「ヒューン」と言う音が このクルマがタダものでないことを

   教えてくれます。

      

World's only actual turbine powered Batmobile

putsch1 さんが 2011/06/29 にアップロード



    しかし…

    このスーパーオタクのひとは 只者ではないですね☆

    たぶん大富豪の方だと思いますが…製作費は億の単位でしょうね♪


    それにしても ハンサムですね(*^^)v カッコイイです☆

    少年の夢を持ち続けて実現したのですから 心もカッコいいですね☆



    まさにアメリカン・ドリームです(*^^)v

    こんな車が一般公道を走れる国は そうないですよね☆


    日本はまず無理でしょうね…

    頭のお固い役所が認可しないとおもいます。夢のない国です…

    あ! もちろんいいところもいっぱいある国です(●^o^●)




$いなか道のブログ