猫猫生活満喫幸福。 | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

先日の江別での譲渡会でご縁をいただきました梵ちゃん!!


なんとお父さんが

blog始めていらっしゃりました!

うふふです。


3匹目にお迎えくださり

馴染むのが早くて

先住メスさん2匹のストレスになるかと逆にひやひやしてましたが


八紘学園チームはぐいぐいなんで。

ていうか

大人猫大好きなんですよねー

じゃあ

その大人猫が、子猫苦手な場合は、、、

思いっきりストレスになりますから。


我が家の飼い猫は

自分の肌をなめ壊し

血が出るほどに舐め

痩せました。

保護活動とは、飼い猫との折り合いもなんも

無視しながらです。世界で5本の指に入る、悪い飼い主です。


しばらく休みたいなんて

思ったところで

子猫は待った無しに保護されてきます。


八紘学園チャメ改め

アンチョビちゃん。
チョビちゃんと呼んでいるそうです。かわいー!!と思わず叫んでしまいました。


先住さんに抱きしめられとります。
良かったね。幸せね。

こうして巣出っていく子猫を
見るたびに
ニヤニヤし
また頑張ろうと思ってしまう
山田ママなのです。
飼い猫には最低の飼い主。
そこが難点です。

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい




土曜日に譲渡会に参加した
直之助
サン
ステラ。

ご縁はありませんでしたが
修行の一貫です。笑
直之助はパパさんに夢中。



かわいい直ちゃん。
3ヶ月くらい。
抗体検査(-/-)
石狩市から来ました!!




サン。
ステラ。兄妹です。
抗体検査(-/-)
茶のメスは10匹に1から2匹の割合だそうですね。
ただ、ステラは、きかんぼーです。まだ逃げますよ。あんぐり
のんびり。ゆっくり慣らしてくださるご家庭を探しています。

ご支援で
いつもピンチに助けてくださるかたより、ロイヤルカナンベビームースを。

みかお姉さんから
新品二段ケージをいただいております。ありがとうございます。目がハート

チームモノトーン。
今日もドロドロ離乳食に顔から行ってます。写真自粛。
き、きたにゃい。不安不安
カリカリ食べられたら楽なんだけどねー。


山田ママ