幸せ譲渡No.18。愛おしい涙あふれる。 | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

アニーズ長毛のケイトとテシー。

実は隔離明ける前に、

わが家にお見合いに来ていた方に見ていただいていました。


まったく子猫らしくない子猫。

遊びも

喧嘩も

見ているとしない。




ご飯も

すぐには食べない。


母のアニーが「いいよ!」と言うまで食べなかったんだろうな。

すごいね。

アニー。偉いね。

子猫を守るために先に自分が

いわゆる毒味をして


安全な食べ物だけ

子猫にGOサインを出していたんだよね。


話は戻り


先住ちゃんが2月に21歳で亡くなり

さみしくなったご家族。

飼う気にならなかったけれど

ご縁があるなら、と。

くるみとのお見合いでした。

2匹兄妹とのお話聞いていましたが

なっつ兄妹はみな譲渡決まり

くるみだけになっていました。


私のアンテナが

亡くなった先住ちゃんが

もしも長毛だったなら


お世話の仕方もわかるし

2匹ご希望のお話だし、と。


アンテナ、、受信。(猫神様ななせが、聞いてごらんよ、とささやいた。)


お写真みせていただいた猫は

長毛さんでした。


娘さん、旦那様と奥様の3人でお越しになっていたので

見るだけ、見ていただきたい。

こちらへ。と、隔離部屋へ。

あと数日で隔離明ける子なので

消毒して、「抱いてみませんか?」


ケイトとテシーは

抱っこされたら暴れない。

怖くてされたままの子。

そして


抱っこしていただきました。

娘さんの頬に

涙が流れていました。


長毛ちゃんを亡くしたけれど

長毛子猫2匹と出逢えた涙。


あと数日のうちに

検便を2回はしたい。

お待ちいただけるなら、と

お話は進み


譲渡決定となりました。


我が家で撮った記念写真。



そしてお届けへ。




猫神様ななせが
「長毛なんだから、きちんとキレイにしてお届けしなよ。オイラのドライヤー、あるだろ?」と。

はい。わかりました。ニコニコNYですね。
ななせが言うとおり
シャンプーしましょう。ニヤリ


そして

ナイスマジックハンド笑

ご用意くださっていたケージで
隠れていますが
威嚇はしていません。

ゆっくりおうちに慣れ
ご家族に慣れて

子猫らしく
じゃれたりイタズラしたり
甘えたりしてね。
先住ちゃんのように
長生きするんだよ。キョロキョロ

そう言って
託してきました。

お名前はハワイの美しい海岸
ラニちゃん、カイ君になりました。
お母さんは、ニャン友ラウンジのボランティアに通ってくださる方で
私のblogも読んでくださっていました。

こうして
2週間前には枯れ草を食べて生きていた子猫が
望んで迎えられ、幸せになったこと。嬉しく思います。

捕獲してくださったご夫妻には
ご報告させていただきました。
とても喜んでくださり
餌やりしてくださった社員さんも
びっくりなさっていたそうです。

さあ、アニー。ペパー、モリー。続こう!幸せになろうね!

アニーズの物語は、幸せなご縁さがしてまだまだ続きます。ニヤリ

山田ママはご縁探して頑張ります!