幸せ譲渡No.13。べー。幸せになるのだよ。 | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

初山別ベガ。

初山別から保護したのが7/10。


TNRの手術会場でもインターキャットを打ち、札幌に搬送。

メンバーさんが1度打ちに病院へ運んでくれて我が家へ。


次の日私がインターキャットを打ちに通院。やっと持ち上がり

ご飯食べれず

強制給餌し

自分から食べてくれた時の悦び。


目が腫れた赤みが抜けきれず

治るも


ワクチン後には必ずぶり返す。


眼科検診し

眼球表面にキズがあり

成長とともに治るでしょう。

新発売のセンジュ点眼薬を使い

2本使いきっても

軟膏を使っても


何の菌もいないのに。


と、頭を抱えた頃に


お見合いが入りました。

りゅうにご希望でしたので

付き添いでベガも連れていきました。

りゅう、ベガ2人をダッコして頂き、ベガを。と。

2人一緒じゃなくてごめんなさい。と。


この子の目の赤み。病歴。

詳しくお話し

今後も点眼薬欠かせないことをお話して、りゅうになさっては?と


「先住3匹はみな、保健所引き出し、保護団体さんからの子です。ケアも大丈夫です。ぜひベガちゃんでお願いします。」と。


お宅に時間差で会場から直接伺いました。タイセツなべーちゃんの本当のおうちに。


大人猫さんの先住3匹いるなど思えない、素敵なリビングで

詳しいお話をしました。

譲渡会場では時間に限りがあり

密になるため、話足りず、、

ダメなら引き上げて帰ればいいだけですし、ね。


詳しい病歴をお話したあとに

お母様が


「もう返しませんから。笑」と。


トライアル期間を、、と切り出すと

「いりませんよ~。」と。


神様降臨。の瞬間をみました。


すぐ遊ぶべーちゃん。



ご家族皆様で会いに来てくださいました。

パパ様。
猫好きさん。ですね?
うちのパパさんと空気がくりそつ。😁笑。

ベガ。
早く大きくなって。
私を安心させて。

いやいや、もう安心してるけど
新しい本当のママに
バトンをお渡しできて。(T-T)

そして
譲渡会ストレスで
りゅう、ミズ下痢、、、
即、受診しました。やはりベンには細菌や虫はなく
ストレス性腸炎。
ごめんね。もうお見合いはうちに来てもらおうね。



注射したので、絶対安静。

まりもの部屋で、静養しよう。

ブッチが心配そう。。


そしてリビングには




たまらんなっつキジトラ兄妹が移動。
あと150g増えたらワクチンです!

いろーんな幸せを
ありがとう。初山別組。
りゅう、また頑張ろうね。
早く元気になるのだよ。(涙)。

山田ママ