ご機嫌ななめななな? | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

寒くなりました。お風邪にはご注意を。
私も体の節々がぴきぴきと痛い…暖かくします。

昨日はなんだかななせが機嫌悪くて、お腹辺りを触ることに敏感に。

病院行こうかどうしよう。

過去、北斗が入院した前日に下痢したことがとても焼きついています。だからうんちはこの子たちのバロメーターです。でも朝から出ていない。マッサージも、シャー。あなた、シャーって……。

痛いの?お腹痛いの?

病院行くか、様子を見るか。時間がない…
ご飯に整腸剤、お湯、保温。

次のベンに、答えを委ねることにしました。
そして朝方、通常ベンが出まして一安心。
ご機嫌いかが?



悪くはないよー、ママさんー。おいらベンピィだったようだよー。

あ、そっかー。良かった良かった。


ほっちゃんは、食べて出すの得意技だもんねー。性格おだやか、未だに仔猫の様照れ

そしていつもの、シンクロナイズド睡眠。(笑)



今日はお休み。ゆっくりお相手できます。

生まれ落ちた先が血統書つきの純血種であろうが、野良猫ちゃんの仔であろうが

幸せにできるのは、『人間』。

救ってもらった命をたいせつに育まなくては。救ってくださった人たちに恥じないように‼