娘にも西洋の宮殿やお城やプリンセスなイメージを好きになってもらおうと


写真集を見せたり、DVDを見せたり、絵本をみせたりしています。


しかし。。


全く興味示さず(T-T)


なぜかスカパーの時代劇チャンネルが大好きで、

ちょんまげの殿様や侍が大好き。。。がーん

マリーアントワネットのような西洋のお姫様にはちっとも興味を示さないのに

あんみつ姫のような日本のお姫様は大好きで・・・

出てくると手を叩いて喜びます。。。ぎく


お城はお城でも、娘は純和風のお城が好き???????


家は絶対和のお城スタイルがいいビックリマーク2なんて言い出したらどうしようとおろおろしている母です。


女2人日本のお城めぐりをしたりして・・・ぷぷ


どうなることやらかお









今日は娘と遠距離ドライブしましたニコちゃん


昔、HPのプロフィールの「苦手なもの」欄に

奈良漬と納豆と車の運転!と書くほど

車の運転が嫌いだった私。



しかし赤ちゃん連れて公共の交通機関を使うのはあまりにも大変で。。。

車に乗ることを決意!!



娘が七カ月になった頃、運転プロ並みの友達に3時間みっちり特訓してもらい

無事ペーパードライバーを卒業しました。



今では毎日娘を乗せてあちこち出かけていますおんぷ



今日は今まで遠距離すぎて行きたくても行けなかった、友達Bちゃんのおうちまで頑張って行ってきました車



Bちゃんのおうちは新築のプロバンススタイルの豪邸キラキラ☆

しかもリビングの大きな窓の外は見渡す限りの美しい海波

ハワイのオーシャンビューのホテルで居るみたい船


周囲も豪邸ばっかりで、娘をベビーカーに乗せて豪邸見学しながらお散歩して目の保養になりましたかお

場所柄、お金持ちさんが別荘として建てられているおうちが多いのだとか・・・。

あ~うらやまし~きゃー


娘もBちゃんちの大広間で思う存分ハイハイさせてもらい、お兄ちゃん達に遊んでもらってとても嬉しそうでした赤ちゃん


美味しいヒレかつのディナーをごちそうになり、家路につきました。


やっぱり広い家、広い庭はいいな~好


Bちゃんありがとうおんぷ

また遊びに行かせてね~あは♪










私の車にはカーナビがないので、こちらのポータブルナビが欲しいなぁ~きらきら!!

方向オンチなのでお出かけの際にはいつも携帯していたいです。



明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますにっこり


た~くさんのお客様が来てくださって、とても賑やかな賑やか過ぎるお正月ですサザエさん


大量のおせちも飛ぶように売れ、

大好評でおせち作り疲れも吹き飛びました音符


ムツゴロウさんがわんこを可愛がるがごとく

皆から可愛がられまくられる我が娘を見ながらおせちをほおばるお正月は本当に幸せですWハート


今年は娘も2歳。

可愛い可愛い赤ちゃん期ももう残りわずかなきがお2

きっと自分の人生で最も幸福な時でしょうから

後で後悔の無いよう、一所懸命娘の育児に勤しもうと思います赤ちゃん 2







昔ながらのバッテンおんぶひも、家の中ではよく使っています。

昔の田舎のおっかさんみたいになりますが苦笑


江原啓之さんもおんぶで子育てはとっても大事だ!それこそが親の背中を見て育つということ!っと強くおっしゃっていましたね。


おんぶして私の背中にぴったりくっついていると安心するらしく

機嫌良くいてくれますし、眠い時はすぐすやすやと寝てくれます。

首がしっかり据わるとおんぶは親と子双方がラクで安心で幸せで良い事ずくめだと思います(見た目以外は)

ビバ!ばってんおんぶビックリマーク2





只今怒濤のおせち作りが終わりました。


主婦生活10年目にして初のおせち作りでした(笑

いや~、赤ちゃんのお世話をしながらのおせち作りって大変なんてもんじゃないですね。。。

来年からは絶対おせちは買いますビックリ


大掃除は・・・


全くしていませんが・・・


「赤ちゃんのお世話で何にもできなかったの~♪」っと開き直って

お客様をお迎えすることとしますおんぷ


子育てに手抜きはしませんが、家事は手を抜いて(抜きすぎ??)

娘とおおらかにほがらかに接してあげたいと願う素敵な奥さんゆみこですぽけ~



皆様今年も大変お世話になりどうもありがとうございましたカワユス

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ門松






ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話/マネー・ヘッタ・チャン
¥1,050
Amazon.co.jp

昨日読んですっごく面白かった本です。



騙しの罠、国家のウソ、経済・社会の構造を寓話仕立てで、面白く分かり易く簡潔に綴られています。


勝間和代さんに多かれ少なかれ影響を受けている方は特に面白いと思います。


詳しくはアマゾンのレビュー を読んでみてくださいね♪


多分読みたくなっちゃいますよぷぷ









先日このタラバガニを購入していやというほどカニを食べました。

めちゃくちゃおいしかったですうしし!