今日は大安で日が良かったのでお雛様を出しました![]()
初節句からもう1年も経つのね~っとしみじみ。
初節句の時はまだ首も据わってなかったのに、今では手放しでよちよち4~5歩あるけるようになりました。
親として成長を喜ぶ半面、どんどん大きくなっていくのがなんだかさびしいです![]()
お雛様ですが2月の末にあわてて買ったので本当の意味で気に入ったものが買えませんでした。。。
新生児のお世話で激動の日々でしたし、まだ出産のときの傷が痛んで外出できなかったのです![]()
あ!これいい!!!って思ってもどれも売約済みの札が貼ってあって
お雛様は早めに買うべき
っと思い知りました。
今年初節句でまだ買われてない方はお急ぎくださいね。
顔が命の吉徳
で購入したのですが、娘へのお土産にこんなぶさいくな人形をくれました。。。
こんなん要らんから捨てようか?と思ったら娘がめちゃくちゃ気に入って。
たくさんぬいぐるみやお人形がある中で一番のお気に入りとなっています。
おフランスな淡い色彩のテディベアなどはあまり興味を示しません
いったいどんなセンスの子なんだろうとおびえております
小学生の子が遊びに来てくれた時、この人形は「おでんくん」だよと教えてくれました。
わりと人気があるようで「わ~!おでんく~ん!」と喜んでいました。
お雛様りかちゃんなんてあるんですね
リヤドロの雛人形もいいな~っと迷いました。
いっぱいお雛様を見て回りましたが、吉徳の人形のお顔がやっぱり一番美人さんで気に入ってしまい吉徳で購入しました。さすがは顔が命の吉徳さんです
私は3段飾りにしてしまったのですが、こちらのような親王飾りにしとけばよかったなとちょっと後悔しております
センスの良い素敵な方々はみな親王飾りタイプにされているし、ブログなどのお写真を拝見してセンス良く思うので・・・。
京都の老舗のひなあられ。美味しそうですね。









































