占いで「食べていく」方法。 | 【占い教室スセリ】tomomi

【占い教室スセリ】tomomi

ホロスコープ鑑定・タロット占い・アヴァターラカラーセラピストをしています。それぞれのレッスンも開講中です^^


こんにちはにっこり

今日は「生活できる」占い師としてデビュー
するための、これだけは抑えていて欲しい

3つのポイントのお話しをしていきたいと思いますひらめき電球



まずは、
個性(独自性)を持つ。
私にはどんなことができるだろう?と、
自分の役割を明確にしておくと良いですニコニコ

例えば
癒し系、霊視系、ポジティブ系(元気をあげる)
背中を押す系、傾聴系、現実的なアドバイス系、不妊系、などなど、、

もちろん、クライアントさんによって
使い分ける事も可能です。

占い師さんによって、その過去も様々です。
今までの経験から、必ずできることはあります
ヒントは
「自分がして欲しいこと」です!
ぜひ探してみてくださいひらめき電球



② 専門性や専門知識
タロットや、ホロスコープ、東洋の統計学など
ちゃんと勉強しておく事はとても武器になります。

占い師さんの話す言霊が違いますし、
誰もが知り得るネット情報だけでは
誰でもできるレベルの、その程度に
しかなり得ません。

食ってく占い師になりたいと思うのであれば
先行投資を恐れないことも、ある程度
必要になってきます。

占い産業は大昔からあるのに、需要は常に
あります。なぜなら、人は不安を感じる
生き物だからです。

占いをやめない限り、元は取れますので
今こそ専門性を磨きましょうランニング気づき



③顧客ニーズに添う
クライアントさんが、なぜお金を払われてまで、ここに来てくれたのか。
何を望まれているのか。
なんて言われたいのか。

本心を探るのには、ホロスコープ専門知識🪐
などがあれば、大丈夫ですが

まず顧客のニーズを理解すること。が大事です気づき
嘘をつけと言うのではありません。
占いの結果はきちんとお知らせしますが、
アフターフォローやアドバイスが大事です。

クライアントさんは、望んでもいない話を
聞ききたくはありませんし
不安にもなりたくありません。
独りよがりの占いをしないように
注意しましょう⚠️



占いは、精度も大事ですが、
当たる当たらない以前に

その時、その時間をクライアントさんの為に
どれだけ思いやりを持って接する事が
できるのかが、重要です。



占いの精度は、
セッションをすればするほど
研ぎ澄まされていきます。ので
まずは楽しみながら、続けていきましょうニコニコ



新しい年を、いつもと同じ年にするより
意味のある、勉強の年として
知識を得る年にしてみませんか?


もし、よろしければ
占い教室スセリも、生徒さん絶賛募集中です♪


何かご質問がありましたら
わたし(tomomi)の公式LINE👇から
お気軽にお問い合わせください☺️
(勧誘はいたしませんので^^)


今日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ




☆  tomomi  占い鑑定やレッスン(トートタロット・ホロスコープ・アヴァターラカラーセラピスト)をしています。

詳しくはこちらから