根っこの自分を知る手段。 | 【占い教室スセリ】tomomi

【占い教室スセリ】tomomi

ホロスコープ鑑定・タロット占い・アヴァターラカラーセラピストをしています。それぞれのレッスンも開講中です^^



突然ですが、私は水瓶座です。

ホロスコープ(西洋占星術)では、太陽星座が水瓶座 という言い方をします。



そう、「太陽星座」があるなら「月星座」もあります。私の月星座は双子座です。



その他にも「火星」や「水星」や「木星」など


実は私たちは1人につき、それぞれの天体
(太水金地月木土天海冥)に一つずつ、生まれつき10種類の星座を持っています。



よく、朝のニュースの最後や雑誌に載っている
「星占い」のコーナーは、
1人につき10種類ある星座の中の、1つ(太陽星座)だけで占っているので


イマイチ当たっているような、いないような
(あんまりあたらねぇな〜凝視) という感想を
持ってしまうんですが、


でもそれは、氷山の一角気づきでして…

それぞれを見てみると、その方の方向性も
好みも、考え方も、やるべき仕事も、人となりも、全部分かってしまうんです。
(わからない事はないって感じ驚き)


それぞれの天体には意味があり
例えば「太陽星座」は、自分はこうありたい。
と思える理想的な「なりたい自分」を表し、

「月星座」その方の胸の内、メンタル部分、
本音ではこう考えている。こう求めている。
って事が分かります。



例えば、私の場合は


♒️ 太陽水瓶座→風の星座
自由、平等を求める、束縛を嫌う、個性的、
他人とは違う事が好き、平凡を嫌う、変人、
素直に言うことを聞きたくない(一旦拒絶するクセがある)、他人との一定の距離感を大事にする、
完璧じゃないとスタートしにくい、こだわる
などなど…


♊️ 月双子座→風の星座
コロコロ気が変わりやすい、お喋り好き、
楽天的、ユーモア好き、ワガママ、短気、
いろいろやってみたい、自由でいたい、
意外と神経質、社交的、お笑い好き
明るい、口が上手い などなど…


☝️私は大体こんな人です。
(これ以外の天体などの兼ね合いで、私と同じ
サイン(星座)でも多少変わってきます)
が、基本的に風は自由人ですにっこり
そして、水瓶座は(普通を嫌う)変人です魂が抜ける



自分の根っこのところが、どのようなタイプか
だけでも分かると
今からの人生を選択する時に、迷わなくて
済むんです☝️
 

実は、長い間の自分の思い込みや親の育て方や、方針などで
私は「ネガティブなキャラ」だから、とか
「他人とは話せないコミュ症」だと今まで
ずっとそう信じてきたのに

違ってました驚き気づき
私、明るかったんたわー。と思った時
めっちゃ先に進めるチカラが出ました💪



まずは、本当の自分を知って欲しい。
知らず知らずのうちに、他人の望むような自分を無意識に作り上げて、可能性を埋もれさせているんです。


時間は有限なので、是非一度
ご自分のホロスコープを知ることを
強くおすすめします
私は本当にやって良かったから!

機会があったら、個人鑑定も是非お待ちしておりますね^^



今日もお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ気づき



☆  tomomi  占い教室スセリ代表(占い師)


個人鑑定や占いの各レッスン(トートタロット・ホロスコープ・アヴァターラカラーセラピスト)をしています。

詳しくはこちらから