深爪物語。 | 【占い教室スセリ】tomomi

【占い教室スセリ】tomomi

ホロスコープ鑑定・タロット占い・アヴァターラカラーセラピストをしています。それぞれのレッスンも開講中です^^


こんばんは^^

少し前の話になるのですが、
私は足の親指の 爪の一部を根元から剥ぎました。
(そういう治療❤️‍🩹)



こんな事になったのは、今年の夏🍉🌊

いつもの様に足の爪を切ってあった場所が、伸びるごとに身に爪が食い込むようになりました。


まぁ、いつものことなんで(めっちゃ痛いけど)何かのキッカケでどうにかなるだろうと軽く考えていたら、どんどん腫れてきた驚き


病院に行こっかなと思ったんだけど、

仕事場の同僚が「病院に行っても爪は麻酔効かないらしいよ」って言うから怖くて行けず

2ヶ月放置しました。


膿でパンパンに腫れ上がった親指(内側)は、寝る時も起きてる時も激痛が走り、もう無理。と、皮膚科に行く決心をしました凝視


藁をも掴む勢いで皮膚科に飛び込むと、先生は「麻酔効かない訳がない」と一言。

えっ。

治療はやはりここまでになると、身に刺さってる側の爪の端を根元から剥いで、新しく爪を伸ばした方が良いとのことで。


ただ、麻酔を打つ場所は神経に直に2本だから少し痛いよ〜🤏と言われましたが、そんな注射全く痛くなく…

今までの激痛なんだったの?

って言うくらい快適な治療でした。

麻酔切れても、言うほどぜんぜん痛くないしにっこり


この2ヶ月間、靴も履けず歩くたびに激痛が走り、足をひこずりながら歩いていた私の苦しみは先生のおかげで、ものの20分くらいで終了しました昇天

あーはやく行ってりゃよかった!!



最終結論。

その人の動きを止める情報は要らない。(ダメな時はどうあがいても色んな理由でできない様になってるから。)


ちなみに、私ずっと自分が巻き爪だと思っていたらただの深爪でした無気力


こちらが正しい爪の切り方です⬇️



(画像ネットからお借りしました🙏)



皆さまもどうぞお気をつけて。


今日もありがとうございましたニコニコニコニコ