術後。 | 【占い教室スセリ】tomomi

【占い教室スセリ】tomomi

ホロスコープ鑑定・タロット占い・アヴァターラカラーセラピストをしています。それぞれのレッスンも開講中です^^


こんにちは^^
お久しぶりです。




眼の術後から
1週間が過ぎました。




もうお若くないので
回復に思ったより時間が
かかってまい





元気な左眼も負担が増え
スマホ画面が光って見えて
眩しくて
痛かったりして


ちょっとブログを控えてました😅





でも、今はだいぶ落ち着いて、
見えるようになってきました!






ポスナーシュロスマン症候群の
術後経過を書いてみます↓





*術前眼圧 (左眼 20  右眼 40 )


・術後当日。帰宅後

手術した右眼は痛み止めで痛みは
無いが、違和感がすごい。
眼帯はつけたまま外さない。
お風呂、顔洗い🆖




・術後1日目。

眼科受診時の眼圧 (左眼 17 右眼 9)
赤文字が手術した方
(通常眼圧15くらい、22から高眼圧)

眼帯外れて、右眼の視界は
普通通り見える
出血も少なめと言われる

眼圧下がり具合も順調で
術後の目薬3種類始まる。

「抗菌の目薬」
「炎症止めの目薬」
「手術の効果を上げる目薬」


シャワー🆗洗髪🆖




・術後2日目

眼圧  ( 左眼 21 右眼 12  )

昨日もらった目薬のうち、
3つ目の「手術の効果を上げる目薬」
サンピロが私に合わず
副作用が酷かった。


私に出た副作用↓

○眼痛……左眼もつられて痛くなり
タオルで両眼を押さえて寝込む。両眼を
つむっていて暗い場所でも、眩しくて
とても痛い)

○吐き気…夜中に吐き気、朝に治る

○右眼の視界が真っ白。全く見えなくなる

○頭痛…効果が切れるまでずっと


お風呂🆗
眼は触らない。




・術後3日目

眼圧 ( 左眼  21 右眼  13 )

視界が真っ白になるのは出血の為らしい。

出血が遅くに出るタイプと言われる。
サンピロを止めて、目薬が
残りの2種類だけになる。

眼痛、頭痛あり。

1日のうち右眼のクリアな視界は
見えず、一部見えてる時でも白い部分が
かなり残る。ぼやける。

右眼だけ虹がまた見え始める。





・術後5日目

眼圧  ( 左眼  19 右眼  11 )

出血がまだあるが、眼圧は良好。

最初の受診時からずっと充血が強く
治りにくいので
炎症止めの目薬が強いものに変わる。


この日の夜くらいから
クリアな視界がたまに見え始める。

外に出ると昼間は眩しいので
右眼をつむるか、ハンカチあてて歩く。

眼痛と頭痛は少しだけ残る。
虹はまだ見える。




・術後7日目

眼圧 ( 左眼 20  右眼  13 )

眼圧は良好。
虹が見えるのは原因不明。
眼圧からではないらしい。

視界は1日のうち見えたり見えなかったり
クリアな画像が見える時間は増えた。

出血があるときは見えない。
吸収されるとだんだんと
見えてくる感じ。

寝起きはまだ視界ゼロ(真っ白)
昼過ぎからは見えが良い。





今のところは
こんな感じです。

仕事は結局
術後に2日間休みました。

コンタクトは当分できません。





今日も今から
眼科行ってきますが

虹はまだ見えてます。




夜は見えやすくて
車のライトとかも全部、光は
虹が3重くらいにかかって見えてます
(右眼だけ)







綺麗なんです〜✨

虹が見えるのは
治りたくないです😆





左眼もギリギリだと言われてますが
今現在も、1ヶ月以上ずっと
眼圧下げる目薬2種類は続けています。


手術にはなるほどではないので
大丈夫らしいです^^






またこれから、
眼の様子を見ながら
無理なくブログ更新してみます。




今日もありがとうございました😊