ふと気付けば、
高齢出産の期限がもうじき。
タイムリミットまで秒読み状態。
いつも仕事が楽しくって!って訳ではなかったけれど
いつも、ぎりぎりのところでがんばって勉強して
着いていかないといけない環境のなかでやってきたから
結婚も先に、先にのばして、
やっと40過ぎて結婚してもいいか、と思えるようになり
気付けば、
あら、もう高齢出産もまずい年齢。
最近やたらと私の周りは出産流行。
仲良しの、同い年のイタリア人男子の友人も
再婚で10歳年下の彼女と結婚したと思ったら、来月ベイビィーちゃん誕生。
高校時代の友人も
知らぬ間に第一子を出産。
あああ、わたし、子供欲しいのだろうか。
うち、子供ほしいから、じゃ、って
そういう関係じゃないしなぁ~。
ああ、気持ちは焦るけれど、
なんにもしていない。
ほんとに、コウノトリが運んでくるシステムだったらいいのに。
仮に、子供が運良く授かったとしても
問題は山済みよね。
親が近くにいない、高齢。。。
誰の助けも借りずに、二人とも仕事を続けていけるだろうか。
彼は管理職だし、
私は技術職だから、開発がはいればおそくなっちゃうし・・・・
でも、ほんとに今年が最後よね。
生物的に。
残酷よね、タイムリミットあるなんて。
ああ、こればっかりはアンチエイジングできなのね。
最近、やけに小さい子供に目がいって
あんな子が自分のこだったらかわいいかなぁ~
生活どんだろう、、、とかって。
シュミレーションしてるけど、いまいちピントこない。
いっそのこと、あきらめちゃえば楽かしら。
でも、あとで「あの時」っておもっちゃうんじゃないかと思うと。
ああ、うじうじしてるわ、わたし。
ま、こればっかりは
一人で悩んでもどうしようもないしね。
来年のお誕生日には、子供はなしの夫婦決定ね。
ふ~。