こんにちは、アバンティーサービスです。
本日も多くのお客様にご来店頂き感謝申し上げます。
今回はサービスの一日の流れをご紹介していきたいと思います。
まずは毎日の日課であるピットの清掃から
お客様のお車を汚い所で作業するのはお客様、作業者共に嫌な気持ちになってしまいますからね。
次に一日の予定がスムーズに回るように作業予定、納車、来店予定などの段取りの為、打ち合わせをします。
それでは業務開始です。
10時ご納車のお車の洗車、その間に別のスタッフが手分けして他の本日ご納車予定、ご来店予定のお車を準備していきます。
同時進行でピット内で作業も進めて参ります。
こちらはトランスミッションの修理、、
リフトが別の作業で埋まっている為ジャッキスタンドに掛けての作業です。
お客様をお待たせする訳にはいきませんので、、。
勿論、安全第一で作業を進めていきます。
その間にリフトでは、、、
F20定番のヘッドライトの雨漏れ修理、
現在、水は入っておりませんが右のポジションランプ、光軸調整のエラーが出たため点検修理です。
外しての点検の為、ついでに雨漏れ修理を行ないますが、、、
ヘッドライトの端子が腐食して折れてしまっています。
車体側はリペア出来るのですがライト側はASSY交換となってしまいますので
今回は左側ヘッドライトの雨漏れ修理と右側ヘッドライトの交換で対応させて頂きます。
こうなる前にF20をお乗りのお客様でライトに水が入ってしまっている方は早めの修理をお勧めさせて頂きます。
15時頃、ブレーキパッド警告灯点灯の為、急遽点検来店です。
お客様曰く、ディーラーに問い合わせた所、パッド、パッドセンサー、ディスクローター、その他もろもろ
交換が必要と言われたそうです、、。
電話だけでまだ点検もしていない状態だった為、不安に思いアバンティーに問合せたとの事でした。
アバンティーでは急なトラブルでも、合間を縫ってでもご対応させて頂いております。
18時半、先日エアサスを修理させて頂きましたF11 5シリーズのご納車、
お客様にも満足して頂き、弊社としましてもお役に立ててうれしい限りです。
その他にも、合間でお客様からのお問い合わせやご相談のご対応をさせて頂き、気が付けば閉店時間、、。
本日も充実した一日でした。
忙しい日々が続いておりますが、これからもお客様の為にも全身全霊で取り組んで参りますで、
気になる事がございましたら一度お問い合わせ下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。