KARAKUCHIくんとコマワリくん | そんなヒロシの 人生いよいよ7回表

そんなヒロシの 人生いよいよ7回表

一人農業、ゆる~いチャリダー、気ままな旅…定年後は「人生は紙飛行機♪やりたいこと好きなように自由にできるはず~あるかもしれないラッキー7」と思っていたんだけどなあ…

☔で中断の畑仕事の合間に
モグラ撃退用風車プロジェクト🐗

昨日から試作品開発に取り組む
その1
軽量アルミ製ウインドミル「KARAKUCHIくん」の開発

金切鋏で
角度つけて曲げる
穴をあけて
もう1缶の底だけ切って蓋
500系「KARAKUCHIくん」
完成!
回るけど 弱い
欠点は羽根が軟らかいのですぐ形が変わって回りにくくなること

本日はもっとシンプルにその2 蓋なしミニサイズ
350系「コマワリくん」完成!
(^_^)
KARAKUCHIくんより快調!
しかし モグラよけにするには
もう少し音、振動が大きい方がよいか…また明日の課題だ

まあ 畑がダメなら
早く苗起こしでもしろ!っー話だ
が、ついついやってしまうな