畑の時間 増えるなあ! | そんなヒロシの 人生いよいよ7回表

そんなヒロシの 人生いよいよ7回表

一人農業、ゆる~いチャリダー、気ままな旅…定年後は「人生は紙飛行機♪やりたいこと好きなように自由にできるはず~あるかもしれないラッキー7」と思っていたんだけどなあ…

わが燕市でも感染者が確認された そして今日は上越市、阿賀野市で… みんな東京からの帰省者だ 新潟県民は昔から関東に出ている人の割合が高い この時期拡散するだろうな (-.-)
そして、結果的に畑にいる時間が増える
本日はニンニクの除草から!
草取りは地道な作業だが、達成感はある しかし、情けなくも膝に痛みを感じるようになったので、ついに「草取り車イス」を購入!
草取りに励むなんて
俺も変わったもんだ😎

そして秋にもらったけど成長してないキャベツに励ましの追肥

そしてまた、近所のばあちゃんに頼まれた畑に耕運機かける

お礼にサトイモもらいました
(本当はサトイモ苦手なんだけど)

最後にそのサトイモ植えるために畝を立てる!
この畝立て機は「無いより楽!」というレペルだけど、腰の負担は軽減されるな😀