イチゴ植え付けと米寿の祝い | そんなヒロシの 人生いよいよ7回表

そんなヒロシの 人生いよいよ7回表

一人農業、ゆる~いチャリダー、気ままな旅…定年後は「人生は紙飛行機♪やりたいこと好きなように自由にできるはず~あるかもしれないラッキー7」と思っていたんだけどなあ…

最近、畑シスターズにお世話になりっぱなし
先日は「もっと冬野菜を充実しなさい」と、自家製ハクサイ苗を
なんと、一畝きれいに植えてもらった (*_*) 恐縮!

今日は「☔が降りそうだからイチゴの苗を持っていって植えたら」とご指導いただき
遠慮なく植え付けさせていただきました _(._.)_

さて、夕方
母の米寿のお祝い
「今の時代、平均寿命だから…」と嫌がったが ま、みんなで楽しむ夕食だからと、決行❗

大将パパ 普段は誰も食べてくれない釣ったシマダイ(の幼魚)やタチウオ(の子供)なとの天婦羅を作る
そして 祝いだからと酢飯を作る

大将ババ その上に散らす物を用意する
😓 各自勝手にチラシテ寿司❗

そしてGは「つばめや」さんに
「一応祝いだから、色々ノッケテ」と注文

ジャーン‼️
(・о・) オー
派手にノッケタルト❗🤑