Keep Tryin' | H-Tanabe(Naoto)

H-Tanabe(Naoto)

激烈パワー繊細サウンドクリエーターのブログ



僕も学生の頃

安定してるからという理由で親から

公務員になることを勧められたのですが

刻々とその現状は

変わってきているようです得意げ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000130-jij-pol


そういうニュースを聞く度に

思い出すのがこの曲

Keep Tryin`

2番のサビの部分

「将来国家公務員だなんて言うな 夢がないな...」

という歌詞にはド肝を抜かれた記憶があります目

PVではちょうどこの歌詞の時

ライブハウスで弾き語りしてるシーン(2:41頃)で

なんだか意味深です耳


こういう具体的なメッセージ

わかりやすいし

核心を突いてると思うので

好きですアップ


Keep Tryin'

つまりは

挑戦し続けようよ!って

意味合いだと思いますが

人任せ(国任せ)だけではなく

自分で自分の道を作り

その上を闊歩していけば

後悔はないんじゃないかパー

なんてメッセージソングにも

聞こえてきますニコニコ