お山でヨガ@嵐山にある嵐山 ~ヨガ編~ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

下山後は清滝へ。


毎年お世話になっている古民家ギャラリーのテラさんへ。ヨガをしていると、足元まで

ある大きな窓の格子の向こう側から、時折、観光客がそぞろ歩く話し声がお部屋に

届きます。障子や格子窓などは、扉のようなかっちりした仕切りとは違って、内とも外とも

言えない絶妙の空間を作り出してくれます。

 

山にせよ、ヨガにせよ、全ての環境に融和する自分と向き合うことで、内在する自分に

出会う、という独特の世界観を持ち合わせたアクティビティー。良い意味で個の世界が

あるようなないような、曖昧な空間である古民家は、その世界観を象徴するかのように

感じます。


さて、ヨガの後はこの日一番のお楽しみ、ピザタイム♡ 古民家のオーナー、小林さんが

作ってくださるサラダやスープは、自家製お野菜にさまざまな趣向を凝らした味付けが

されていて、味を探ったり、レシピを伺ったりと、毎回わくわくが止まりません。その後、

ゆらゆら揺れる薪ストーブの火で焼き上げてくださるオリジナルピザはもう絶品!毎回

違う組み合わせで、どれもこれも本当に美味しく、お店を出して欲しいほど。素晴らしい

時間をすごさせていただきました。

 

今回は、新しい方もお迎えし、朝から晩までめいっぱい楽しい1日でした。ご参加いただ

きましたみなさま、どうもありがとうございました。小林さん、今年もどうもありがとうござい

ました。聡美さん、いつもありがとうです♬


紅葉が進んでいました。

お手製の柚子茶でほっこり。

聡美さんのヨガスタート

ホットカーペットと薪ストーブが、ほかほかと心地よいです。





キャロットラペはゴマ味♡ 玉ねぎは大徳寺納豆が隠し味です!ヨーグルトドレッシングは

私もたまに作るけど、皆さん、あまりご存知なかったようで話題になっていました。








テラさんのお隣で柚子ゲット!帰ってからも楽しいお山でヨガでした。