秋の信州 5、ヒュッテみさやまさんのこと | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

2015年9月29日


みさやまさんは新旧、和洋が織り混ざった信州の高原らしいおしゃれさが素敵。ザッツ

山小屋なアルプスの小屋も好きだけれど、ちょっと本場アルプスの雰囲気が漂ってる

垢ぬけた霧ヶ峰の山小屋はどこも本当に素敵♡




ワインも置いておられます。

朝は、トーストが美味しい♡

ヒュッテの裏には、その昔、狩りをする人たちが集まって、大会をしたと言われている

円形劇場のような場所があります。それが御射山(みさやま)の名前の由来とも。

本がいっぱい置かれています。あたたかい光が入る空間で、日がな一日本を読み耽る

のもなかなか楽しそう。いつかきっと、そんな豊かな山歩きをしたい!題して「昼寝ツアー」

この空間も気持ちよさげです。

なんと、チェンバロがあるんです、ここには。私もいろんな小屋に泊まってきましたが、

チェンバロがあるのは初めて!