霧ケ峰 その8 (お花1) | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

2017年8月26日


霧ケ峰で出会ったお花たち


アサマフウロ

イブキフウロ???花びら微妙・・・。

マツムシソウ

マツムシソウ

ノアザミ

八島湿原といったら『あざみの歌』 母が用事をしながらよく歌ってた歌の1つ。山には

山の、から始まる愁いをおびたあの歌は、幼い私の記憶にも鮮明に残っていて、初めて

ここに来た時、恐らく大学のときだと思うけど、この歌がここで作られたものだと教えられ、

曲調に合わせて、八島湿原が物悲しく見えた記憶がある・・・。

タカネナデシコ

ハギ

ヤナギラン

ヨツバヒヨドリ アサギマダラのご飯ですね!

ヨツバヒヨドリ


ツリガネニンジン