陰陽五行 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

山ちゃん先生こと、山口有紀子さんに陰陽五行で、「森中あゆみ」を読み解いて

もらってきました。

 

自分自身で分析?している自分がそこにはいて(=確認作業ができて)、理由の見え

なかったことが、なるほど~~と納得できて、よい体調をキープできるように、さらに

よい人生になるように、私にあう生き方や食べ物、色などを教えてもらってきました。


二人でカウンセリングしてもらいましたが、二人とも、「あ!だからや~~!」と頷く

ことばかり。そうなんだろうな、とかねがね思っていたことの裏付けがとれたというか、

五行から紐解かれた自分に納得した二人。


 

私が山に行くと体調が良くなる理由も、家にいると不調になる理由も、ご飯やおうどん

が好きな理由も、ついつい紫の山のウェアやギアを買ってしまう理由も、山のプランが

どんどん浮かんでくる理由も、なんやかんやと言いながら元上司とつるんでいるのも…。


みんなみんな、理由が分かりました。

私は昔から占いが苦手でおみくじすら引いたことがないのですが、漢方の勉強を少し

して陰陽、五行など東洋医学的な考えが少しわかる状態でカウンセリングしてもらった

からでしょう、紐解く根拠がよくわかり、めちゃくちゃ楽しい4時間でした。


が!

アドバイスをスマホにメモしたのに、保存し忘れてアプリを落としてしまいました💦
あ~~ん!あゆのバカたれ~~。最近、どんどんつるつるの米ナス化しつつある

脳ミソから、昨日のアドバイスを必死で引き出しているワタクシでごじゃります。