木曽駒ヶ岳 その4 登頂 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

2014年7月29日


御嶽山を眺めながら・・・

乗鞍岳も見えました。コロナ観測所もキラキラ写ってます。

北ア ジャンダルムあたりから奥穂、北穂前穂がひと塊で、槍がピンとたってます。

南ア 鋸岳からほぼ中央に甲斐駒ヶ岳 ベタッとしてるのが仙丈、隣の三角が北岳、

間ノ岳 農鳥岳が続いている。その隣には写ってないけど富士山。右手前の黒い山は

伊那前岳で、このあと登りにいきました。

南ア 上の写真の若干かぶりつつ・・・。 北岳スタートで、間ノ岳 農鳥岳 ちょっと雲に

沈みかけてるけど富士山 中央に塩見 悪沢 荒川 赤石ですね。

写真が小さいので見えないと思いますが、左のコブが乗鞍岳 笠ヶ岳があって、右の

コブが、西穂奥穂北穂前穂槍がひとつに固まっています。   

雲がどんどん上がってきます。右に甲斐駒と仙丈。

これから、左に見えている伊那前岳に向かいます。手前のピークは和合山。

伊那前岳からは、宝剣岳がカッコよく、続く稜線も見るからに魅力的です。

小屋に戻って、下山。ロープウェーとバスで、月川温泉へ向かいました。


アマゴうまうま。山ウドのクルミ和えうまうま。馬刺しもうまうま馬~~(笑)!
木曽駒に加え、本日馬尽くし♬