ポストに届くレター | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

2015年7月7日


~traditional~


毎年、この時期はスイスだけど、今年はカムチャッカへ。楽しみな反面、勝手知ったる

スイスにも未練あり…。


そんな私を見透かしたかのように、日本百名山ブームの火付け役、岩崎元郎さんから

の絵葉書が我が家のポストに!マッターホルンの写真といつものサイン!


 

私と岩崎さんはこんなやりとりを20年続けている『古典派メル友』!
ソーシャルメディアの瞬間的情報交換は素晴らしいけれど、やっぱり古典的なハガキに

勝るものなし!


6/28にマッターホルンの展望台を出発した葉書は、約10日の旅を経て我が家に配達

された。時間がかかるほどに、異国の香りは一層強く、旅心をくすぐられる。


もちろん、私の旅支度の中にも常時、アドレス帳は入ってる。

カムチャッカからのお便り、書く時間があるといいな!