思い出の写真 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

2018年6月16日


ビックリしたぁ~~!


夕べ、製薬会社時代の懐かしい人から唐突に電話あり!!メッセンジャーで少しやり

取りはあるものの、10数年来会ってない。在籍中、私はその人が主宰する「釣遊道場」

という釣りクラブの準会員?(飯炊きババア? その名も”キッチン乾”)として、海や

渓流で遊んでもらっていた。有志でマラソン大会も2回出たな~(笑)!


で、「◎◎やけど…、福岡で飲んでるねん」とだけ言うと…、

違う声の人が出てきた…。「久しぶりやなー、30年ぶりくらいか? さあてわたしは誰で

しょう?」やて笑!!


どっかで聞いた声…。聞き覚えはあるけど、そんなに親しい人の声ではない...。でも

知ってる。「ひょっとして、〇〇さんですか?」って聞いたら、な、な、なんと!ビンゴ!!

懐かしいというより、30年ぶりの声を一発で当てた自分に驚いた(笑)!


で…、
誰が出るか、電話してみるお遊びみたいだったようで、私は2人目だったそう笑!当て

っこ終わったら「ほなな~」で電話終了笑! その頃も、そんな感じでいじってもらって

たな(笑)!

奥高野の川原樋川に連れってもらい、アマゴ解禁日に初川釣り、魚の腹、初捌き…。

前夜、某課長の超絶なセクハラトーク。この頃の教育?のお陰で、セクハラと可愛がりの

違いがいまだに分からない(笑)!

キッチン乾、鍋作り!

釣りメンバーで、かんぽ駅伝出場!

オリンピックで有森が銀メダルを取った翌年だったか…。
有森ならぬ、「ヤマモリ」と言われてた() バックは万博記念公園。

めちゃショートカット。刈上げてました。口紅、赤い(笑)!

同期会・・・、やったかと・・・。忘れた(>_<) で、なぜ寝てる??、写真。

年明け初出勤。バブル絶頂期だったかも?社内預金の利息が6%の時代。いい時代

だったな~~。タクシー長距離利用はいまだに抜けない悪い癖!

先輩の結婚式で、何かさせられたような…。ゆきちゃん、隣で笑ってる。何やろ~~?



社内旅行でBBQ! ゆきちゃんとはいまだに縁が続いている。全然合わなさそうな2人

だったのに、退職してからも交流が続き、イギリス2人旅もした




社内旅行でスイカ割り!ビーサンでなく、ガルモントのアプローチシューズを履いてる

私(笑)! ちなみにポロシャツはノースフェイス。まだまだモンベル一色の時代。