薬膳講座終了! | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

朝から充実の1日!


朝風呂 → 山菜の下ごしらえ → ジャム作り → 大阪で漢方トモと早めランチ(マルビル

30階、見晴らし抜群、目の保養) → 薬膳の最終講座&懇親会


昨日が山でトロ~~ンの1日で、今日はフルスケジュール。自然に触れる日と都会で

人と繋がる日。この静と動のギャップが心地よい。


 

半年間、授業を共にした漢方トモ、初級から一緒だったメンバーとは2年のお付き合い。

勉強同様、今後もずっと繋がっていられると良いな~~


先日に続き、薬膳も無事に終了。
漢方の上級講座と同時に進めて大丈夫だろうかと最初は不安もあったけど、

何とか同時終了出来て一安心。

イタリアンランチ。


イタドリ(関西ではスカンポとかスッポンという)でジャムを作る。上白糖ではなく羅漢果

で作ったので、あまりいろんなこと気にしなくていい!