飛鳥へ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

花吉祥での食事の後、野菜の買出しに飛鳥へ連れってもらいました。車だと行動範囲が
広がりますね・・・。基本、時速4㎞の旅で満足ですが、こういうときは車のありがたみを

感じます。


安い!!
そして、面白い!!
スーパーで売ってないものを買うのが楽しいです。

これこれ~~。
この時期は葛湯が重宝します。あすかルビーの甘いものと、風邪や婦人病に効きそうな
葛湯を買いました。当帰、まずいやろな・・・。たぶん、温泉を飲んでるような感じになると

頭では想像できてますが、身体によいもの、という甘い誘惑に負けました(笑)!

帰り、ふと、まっすぐに上がる煙が目に入りました。火事では?と妹が車をそっちに

走らせてくれます。

ニュースを確認しようとスマホを開くとツイッターで情報が流れていました。やっぱり・・・。
既に警察によるバリケードもあり、遠巻きに・・・。


この寒空の中、大変だなぁと思いつつ、火がまっすぐに上がっているので、風があまり

ないから類焼は免れるかもな・・・、と話しながら帰途に。
家に着いたらテレビでニュースがばんばん流れていて、結局、4,5軒の被害があった

ようです。ケガ人がなかったのか心配です・・・。