伊勢、朝熊山 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

ボスと伊勢詣で!

朝熊山は、お伊勢参りの一環で、古くから登られていたお山です。古道ながらも、

海の景色が広がる山歩きは、胸がすくような爽快感がありますね。今回は下見ですが、

開催予定の5月には、きっと新緑がまぶしい一日となるでしょう。

 

よければ皆さん、、ぜひご参加くださいね~~   

 

朝熊山トレッキングと伊勢神宮(内宮)参拝

山旅女子Ramri

下山後、お伊勢さんの内宮にお参りしました。

いろいろと思うところの多い複雑なお年頃の2人・・・、内宮一のパワーツリーに癒され、

励まされ・・・。

山頂近くの広場にある郵便ポスト。
トリックアート写真を撮ってくるんだったと、今更後悔です・・・。この構図なら何かしらの

アート写真が撮れましたよね( ;∀;)


お土産はやっぱり赤福もちでしょう!!!
五十鈴川の流れを模した漉し餡の練り具合が絶妙です。

もらって嬉しいお土産ランキングにも必ず入っていますが、自分用に買うのを忘れちゃ

ダメです!内宮参拝後、おかげ横丁で買えます。百貨店や近鉄沿線の主要駅でも

買えますが、ここはやっぱりおかげ横丁でね~~~♬