筋トレ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

最近、膝に違和感があり、病院で薬と湿布をもらい、もしもの時に備え準備しておく。
筋トレとストレッチも先生に教えてもらい、さっそく筋肉痛(>_<)
以前、ダンナが使っていたトレーニング用のゴム、どこにしまったのかなぁ。捨てたか?


葛餅、自分で作るバージョン。

説明書では、一人分を専用の付属容器で作ると書いてるけど、父の分も一緒に作りたいので、冷やし固めるのは家にあるタッパーを代用。

説明のおまんじゅう型でなく、くずきりとして千切りにし、きな粉と黒蜜で戴きます。 
父ちゃん、食わんとヌカス

食欲異常で片っ端からなんでもかんでも食べてるくせに、時々、唐突に健康志向ぶるからムカつくわ(笑)!大豆、黒砂糖、葛、と身体に良いものばかりなのに…。

食後ならまた食べるやろ。
あとでまた食べなはれ!(作りたてが一番美味しいのにな)