マレーシアの山旅 観光編 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

夕方の出発時間までフリータイム。

今回は海に泳ぎに行く希望の方はいらっしゃらず、現地在住のお友達と食事に行く方や、

ホテルでゆっくりしたいという方もいらっしゃった。

私はショッピング希望の方に町のご案内。


アバンティ・クライミングスクール大阪

ホテルが出している町へのシャトルバスで、まずはセントラルマーケットへ。

アバンティ・クライミングスクール大阪

乾物がいろいろ、野菜や果物もいろいろ。

何軒のお店が入っているだろう~~!


アバンティ・クライミングスクール大阪

ココナッツ絞りのおにーさん、私たちのカメラを意識して、エロい腰つきで作業中(笑)

このあと、フィリピーノマーケットとも言われるハンディークラフトセンターで小物の

お買い物をして、大型ショッピングセンターへ移動。

アバンティ・クライミングスクール大阪

ランチは、ローカールフードの典型、海南チキンライス!!

サイドにサバベジの炒め物、プリプリエビのオーロラソースを頼んで皆でシェアしたのだけど、

選択大正解!そして量もバッチリ!

どれもこれもメチャウマで、満足満足!!!

アバンティ・クライミングスクール大阪

入り口でこれを見て、ひるんでいた方もいらっしゃったけど、食事には満足していただけ

ました。良かった~~!

アバンティ・クライミングスクール大阪

ホテルに戻って、まだ少し時間があるので、ちょいと贅沢してやろうと、マンダラスパへ

いくも、フルブックで願いかなわず・・・。

アバンティ・クライミングスクール大阪
あぁ残念…。

仕方なく部屋に戻って、持参した韓国のフェイスパックでお茶を濁し、帰り支度にとり

かかる。