白山スーパー林道と白川郷 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。


アバンティ・クライミングスクール大阪

白山スーパー林道の紅葉は、完璧なほどタイムリーだった!

近畿でも紅葉の名所は多くあるけれど、石川、岐阜、長野あたりの、折り重なる山々

全てが錦織なすような景観は見ることができない。

アルプスの秋とは、また違うダイナミックさがある。

アバンティ・クライミングスクール大阪


アバンティ・クライミングスクール大阪

白川郷のかやぶき屋根のお宿に泊まって、ご馳走を戴く。

ま、まこもだけを始めて食べました!

そして、ナツメのおやつ、美味しかったです。

アバンティ・クライミングスクール大阪
籾糠山に登れなかった分、少し時間に余裕ができたので、白川郷で温泉に入る。

帰りは、籾糠山の真下を通っている飛騨トンネルを抜け、帰途につく。

泉鏡花の「高野聖」、ちょっと読みたくなったな!