栗、その2 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

今年も未亡人クラブのSちゃんさんから、渋皮煮が届きました!!!


アバンティ・クライミングスクール大阪

絶妙の固さとお醤油加減の、絶品チリメン山椒も一緒に送ってくださいました。

あかん、美味しすぎる!食べ過ぎる!!


上手な人に任しといたらいい、という先人のお言葉を守り、渋皮煮はここ数年、一切

作っていません。

どれだけの量をどれだけの労力で作ってくださってるかを知ってるだけに、申し訳ないと

心の底から思いつつも、やっぱり来年も絶対に欲しい私です・・・。

アバンティ・クライミングスクール大阪
「未亡人クラブ」はやめて、「未亡人食らう」に名称変更しなアカン!