豆乳うどん | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

明日は10月3日、”とう” と ”さん” で登山の日。

登山の日は毎年、ハイキングに行ってご飯を作っている。

明日は、大文字山にハイキング。そして、ランチは、豆乳うどんの予定!

で、一応、作って味見してみた!


アバンティ・クライミングスクール大阪

豆乳と出汁で、おうどんを煮て、先日高島屋で買った九条ネギとキムチをのせる。

豆乳でまったり、キムチでピリッと、いやはや絶妙の組み合わせ!

これ、この冬の定番になりそう!

アバンティ・クライミングスクール大阪
こっちは、ちょっと前に作った、豆乳ベースのトムヤムクン。

ナンプラーが効いてます!メチャウマ!

この時はタラを使ったけど、エビや鶏肉でもよさげ!

ラブ豆乳!!(あれ、最近、楽しんご、テレビ出てる???)