2コインで健康ウォーク@五月山 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

当初の予定日が雨の予報だったため、日にちを変更して、本日とあいなりました2コインで

健康ウォーク、満員御礼で楽しく歩いてまいりました。


参加者は、ブロ友のorenjinokiさん、走る女さん、史枝ちん、ますねぇ、そして、パート2さん

の5名でした。

今回は寒いということもあり、「テント de ご飯」と題しての山行だったので、4~5人用のテント

に鍋の準備一式と、20kg近い荷物があったのですが、志願兵「走る女」さんが、挑戦したい!

と運よく(笑)申し出て下さったので、私は走る女さんの軽いザックで楽々登頂!


アバンティ・クライミングスクール大阪

俗っぽい五月山の山頂。

走る女さん、お疲れ様でした。

アバンティ・クライミングスクール大阪

某所でテントを張って、お鍋をしましたです。

アバンティ・クライミングスクール大阪

むしゃむしゃ!

手前、ますねぇです。


ますねぇ、私が山を始めた頃からの山仲間なので、かれこれ20ウン年の・・・。

テントの場所選びから、張ったり撤収する時も、細かい説明なしに、ちゃっちゃと手伝って

くれるので本当に助かります。


昔、山の先輩が、同じ釜の飯を食った仲間でないとザイルは結ばん、とよく言ってましたが、

その気持ち、わかるような気がします。

技術とかレベルの問題でなく、捉えが同じという点で、ストレスがたまらないのです。

まぁ、多少の粗相があったけどね・・・、なぁ、ますねぇ!!・・・(笑)


アバンティ・クライミングスクール大阪

本日のメニューは

 ・マレーシアの薬膳鍋、バクテー(肉骨茶)、贅沢にも冬虫夏草入りでごじゃります。

 ・さつまいもとリンゴと干しブドウのスィーツ シナモン風味

 ・ヨーグルトの手作り柚子マーマレードがけ

 ・チャイ(もどき)


アバンティ・クライミングスクール大阪
食後はテントを撤収し、腹ごなしをしつつ下山です。

アバンティ・クライミングスクール大阪
五月山がある池田は、銘酒「呉春」のふるさとです。


このあと、パート2さんとorenjinokiさん、走る女さんとで梅田に出て、山のお店へ。

ザックやカッパなど、大きな買い物をなさいました。

私もお金があったら欲しいなぁ・・・と羨ましく思いつつ、お買い物のお手伝いを・・・。

今日も目いっぱい楽しんだ一日でした!