年賀じょーーー | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

今年もたくさんの方からお賀状を頂戴しています。

皆さん、ほんとうにありがとうございました!!


最近は(ばばあクサイ言い回しやなぁ・・・)、メールやチャットで簡単に連絡ができるように

なって、会わない人でも、いやいや、会ったことがない人でも、とっても身近に感じれるわけ

ですが、私はやっぱりトラディショナルなメール=手紙が大好きです。


手紙を書くのって、何書こう?ってちょっと気が張るし、ハガキ選びもそれなりに考えて

しまうし、字も丁寧に書かんな…って緊張するし・・・。

書いた後も、切手買ったり、強い風の中、郵便ポストまでいかなアカンし・・・。

って、やっぱり、メールでぽちょぽちょ・・・って送るだけよりはるかにスタミナが必要!

だからこそ、もらった時は嬉しいし、繋がってる感を強く感じたりします・・・。


私からのお年賀状は、年に一度の近況報告も兼ねて、昨年の山歩きの写真をいっぱい

載せさせていただきました。

写真のエピソードを書く場所がなかったので、ここで少しご紹介!


アバンティ・クライミングスクール大阪

秋のお山でヨガ@曽爾高原

亀山峠からの景色は最高でした!

アバンティ・クライミングスクール大阪

夏のお山でヨガ@蓬莱山

この時は、ヨガの後、この池のほとりでスイカ割をしました!

アバンティ・クライミングスクール大阪

これは、2コインで健康ウォーク@六甲・市章山&錨山

あったかいおうどんを食べましたね!

アバンティ・クライミングスクール大阪

春には、赤坂山へキャンプに行きました。

カタクリのお花がかわいらしかったですが、私らには負けてるようでした(苦笑)!

アバンティ・クライミングスクール大阪

秋に、イタリアのドロミテを歩いてきました。

この日は最高のお天気でした。

アバンティ・クライミングスクール大阪

草イチゴを摘みに行って、なかなか見つからず・・・。

一息いれよって、お茶しました。

この後、お目当てのお品、大量収穫! ジャム2瓶が出来上がりました!

アバンティ・クライミングスクール大阪

春にフキノトウを摘みに行って、フキノトウジャムを作りました。

ヨーグルトに入れると、春らしい色になって、これは!って撮影!

意外と病みつきになるお味で、今年も作成予定!

アバンティ・クライミングスクール大阪
つくしとセリを摘んできて、ゆず胡椒で和風パスタを作りました。

これまでのつくし料理の中で、ザ!ベスト!!でした!


アバンティ・クライミングスクール大阪
そして、スノーシューで雪と戯れてきました。

ラッセルに必死になったり、坂道で滑り降りたり(滑りコケたり???)して、無邪気に

遊んだ一日でした。


今年も、いっぱいお山に行って、ステキな思い出、たくさん作れるといいなぁ!

皆さん、今年一年もどうぞよろしくお願いいたします!