クライミング『裏六甲・不動岩』 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

裏六甲・不動岩 10月25日(日) 曇りくもり  参加者:3名

今年3月以来、久し振りの不動岩です。日曜なのに東壁も中央壁も、以外と岩場はスキスキでした。
昼から少し増えたものの静かなクライミングが楽しめました。
N氏は今年2回目。H氏は始めてのエリアです。T氏もこのエリアは始めて、そして6月に入院後、
久々のクライミングと言うことです。T氏は入院ご始めてのクライミングとあって、 調子を診ながらの
クライミングでしたが、 結構大胆な動きに私もホッとするやら、ハッとするやらのドキドキ・クライミング
でした。H氏は、良い感じですと終始満足、最後にN氏、H氏に人気ルートの『ナンバブラザース 5.10a』
をTRクライミングで登って頂きました。クライミング後終了しました。
★次回は、(10/31~11/1)雪彦山クライミングです。クライミングともみじ紅葉が楽しみです。
京都アバンティ・クライミング・スクール
東壁、凝灰岩の岩の感触を確かめながらのクライミングN氏、グリップ感とフリクションは良い感じです。
京都アバンティ・クライミング・スクール
2ピッチのウォーミングアップのクライミングを終えて次の取り付きへ
京都アバンティ・クライミング・スクール
砂被りルート、ハング下に立つ。 H氏
京都アバンティ・クライミング・スクール
スクイズチムニーを上手くクリアーする。T氏
京都アバンティ・クライミング・スクール
蜂の巣ハングの懸垂下降は、空中懸垂となる。バックアップを取り慎重に降下する。H氏