おはパソ、公開放送 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

朝のラジオと言えば、ABC1008の「おはようパーソナリティ道上洋三です」!

公開放送があるというので、早起きして一番電車に乗って、

通い慣れた大阪のABC社屋へ!

昔、務めていた製薬会社とは目と鼻の先の距離のところで、

既に放送は始っていて、道上さんと恵美ちゃんがいつものテンポで

しゃべくっていました。

1977年放送スタートというから、私がまだランドセル背負っていた頃から、

道上さんはしゃべくっていたのですね・・・。すごい!!!


京都アバンティ・クライミング・スクール

京都アバンティ・クライミング・スクール

京都アバンティ・クライミング・スクール
伊藤史隆アナ

ダンナはこの人の実況が好きだそう。

元タイガースピッチャーの「伊藤文隆」と混同しないように、この人は「イトウシリュウ」と呼ぶそう。

伊藤史隆実況、伊藤文隆解説、という番組もあるそうで、そりゃ確かに紛らわしい。


京都アバンティ・クライミング・スクール

道上さんと握手。ダンナ、普通のミーハーオッサン顔になってます。

京都アバンティ・クライミング・スクール

えみちゃんと・・・。

ちょっと緊張?照れ隠し?えみちゃんも少し顔がこわばっています・・・。