曽爾高原・倶留尊山(1083m) | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

曽爾高原 倶留尊山(1083m) 11月19日(水) 晴れ(山は風雪)


今年は例年になく寒いようです。

先週の14日に氷ノ山に登って来た時は小春日和のポカポカ陽気だったのに、

今週日本列島は一変して真冬なみの寒波到来でした。



曽爾高原のススキも強風にあおられ津波のよう見えます。

亀山峠、稜線には薄っすらと雪化粧

足元が強風にあおられ四つん這い状態での行動です。



入山料500円を箱に入れ出発、二本ボソから倶留尊山(1083m)を見る。



山頂には雪が積もっていました。下山は風も少しおさまりましたがでも寒い一日でした。

寒い中皆さんお疲れ様でした。