関西百名山 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

超がつくほど凝り性のくせに、すぐに飽きる三日坊主の私にとって、

目標を持つということは、とても大切なんです。

山はなぜだかもう20年以上も続いていて、行きたい山もまだまだ沢山あるのですが、

それでもやはり目標があれば、もっと楽しいかな、とふと思い・・・。


こんなノートを作っちゃいました。


山と渓谷社大阪支局編の関西百名山を、目標にします!

完登を目指すためでなく、次の山行計画の楽しみのために・・・。

どっか行きたいな~、でもどこに行こうかな~と迷うとき、ないですか?

これがあれば、そやそや、まだこの山に行ってないし、ここにしよ!

って迷わず決められるでしょ!


そして、登ったら、山頂写真をシールにして日にちとともに記録することにしました。

んな感じ。。。



んでもって、登った山を順番に表に書き入れて



そして、10山ずつの日にちを書き記して行く・・・。



地図は本をスキャンさせてもらいました。

日本三百名山の登頂ノートもつくるつもりです。

やっぱり凝り性の私でしょう・・・。

でも、このノートに支配されないように、

他の名山にもいっぱい登りたいと思っていますよ。