一寸山歩き『皆子山(971.5m)』 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

『皆子山(971.5m)』


大原の里10名山の一つの皆子山は京都最高峰です。

私は35年間山に登って来ましたが京都の最高峰を登ったのが初めてです。

『一寸ワイフと山歩き』と、いうわけで今回登って来ました。

天気は上々 気分も上々 体調も上々

9月4日(木) 晴れ 気温33度



平バス停横に愛車ベンツ・・・?を駐車し出発。


平から寺谷登山口迄30分。ミンミンゼミの鳴き声を聞きながら蒸し暑い道を歩く。


寺谷を登ること約1時間半、最後の登りが直登でやや辛い感じですが静かな山でした。



皆子山山頂(971.5m)に到着。



下山は1時間ほどで無事帰って来ました。ブリッジをバランスでクリア。