クライミング『雨中の金毘羅』 Mクラックにスズメ蜂の巣あり危険!           | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

金毘羅 雨中のクライミング & 危険Mクラック上にスズメ蜂の巣あります。 


8月30日(土) 雨 参加者:2名

名古屋から東では大雨洪水警報が出ていて被害も拡大している。今日の降水確立は30%なので

何とか大丈夫かなと思い家をでる。京都駅に着くなり雨が降って来た。

何とか止んでほしい思うが金毘羅に近ずくにつれて酷くなって来た。

車中で『今日は雨の中のクライミングで行きましょう。』岩はベトベト状態。


★クライミングコース

スタート:ゲートロック ~ ホワイトチムニー ~ カルピス ~ Y懸の頭、

雨も止み少し岩も乾いた感じ・・・?  

午後からMKをクライミング後懸垂下降で終了。

※MKエリアのMクラックの上に蜂の巣があり危険。クライミングされる方は注意!!!


 ホワイトチムニー しっかり濡れている。



 Y懸の頭にて、 お疲れ様でした。