MOUSO | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

スリッパーが壊れてる原因わかりつつ
デフの組み方も見直し
現状のベストは23.0

13周7秒




13周は余裕で入る感じ

22秒入らない🧐

目標は14周にしときましょうかね


スリッパーですが
おそらくトップシャフトとスリッパーディスクの磨耗が原因かなと
スルスル滑ってからのロック、滑り続けるという状況からは脱した

普通のスリッパーって素晴らしいんだね!
すごい楽になった


さて、MOUSOですけれども

最近はB6.1レイダウンで落ち着きましたね
リアのウェイトは真鍮サスホルダーのみで
バッテリー下にウェイト敷いてるくらい
これまでリアのウェイトはあるほど良いと感じてましたが、今は逆

あるほどコーナーの進入で辛くなる印象です
ウェイトはグリップアップよりも遠心力によるデメリットの方が大きいというのを感じてますね

ではなぜ真鍮は付けているかというと
車が前に出るからですね

これまで横方向のトラクションのためにウェイトを付けてたのを、車を加速させるためにリアを必要と感じる分重くしてるというのが今の試みです

海外のセットアップを見てリブキンとかもしかしたらそんな方向性で付けてたり?とかとか妄想して楽しんでおります