201807 最近のチャンプ路面 | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

乾いて砂が浮いた状況で、とりあえずタイヤの山があれば走れるかな

エレクトロンの前後新品で走りましたけど問題ない感じ

今週末はテンドロイド前後新品を試そうかなと



山がなくなってくるとまっすぐ走らなくなるので
フロントのダンパー長を縮めるとやりやすくなりますよ
握ってフラフラする時はフロントのダンパー長を短くリアを長くするといい感じ
次はショートなエンドも使ってみようかな


最近はやっとセットアップシステムも板についてきたか?走らせる前にアライメントと車高のチェック、ダンパーのチェックを欠かさぬようにしております


しかし、リアハブのベアリングが粉砕してたのと、スリッパーが固まってロックしてたのはナイショです


やはりこまめにチェックが必要か(^^;

そういうとこ自然に気になって見るようにしないといけませんなー


でなければどこが原因で走らないのかわかりませんというのが結局なところなわけです