ストックコンバット マニアリ戦 7位 | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

予選は8位通過

今回も何とかAメインに残れました(^^;

しかし、反省点は今回が1番大きいですね
そして、得られるものも多かったです


反省点は、大事なところを蔑ろにしていたこと
これを修正しない限りダメダメですねー

何かと言うと、アライメントですね

今回とにかく車の調子が悪くて苦戦してましたが
見てもらったところアライメントがぐちゃぐちゃ

基本中の基本すら出来てないという(^^;
フロントトーイン2度て何やねん!!


車高やキャンバー、トー角のチェックはさらにポイントを押さえて見ていかないといけないですね


あとは目標設定の甘さもありますがねー
ちょうどいい塩梅を見つけなければ


得られたものは、走らせ方の見直しを行おうかなと

速い人たちの走りを見てやっと見つけたような気がします。
車の作り方と走らせ方を

次は10月ですねー

それまでに走らせ方を馴染ませていきたいところであります!