MOC五月戦 2位 | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

くしくも優勝逃したMOC五月戦

タイヤに対する詰めの甘さが問題かなと

M3M4を3セットずつ持っていったけども
前日練習とセットアップでみるみるタイヤが減って行く

乾燥カチカチ砂砂路面

誤算!!


タイヤはM3M4で、ピンさえあればどちらでもいいようなM3のがいいような
とりあえず練習でM3を1.3本くらい履き潰してしまった(╹◡╹)

そんなフィーリングで
レース当日はさらに摩耗激しく、R1から右肩下がりの状態
R1はとっておいたM3でまだピンがあり順調に走行
R2は最後尾スタートでタイム伸びず
R3はピンがなくなり転倒2回(^。^)

そこそこのピンを残したM3を残し
予選を4位通過(╹◡╹)

これはまずいとタイヤの在庫所有者を聞いて回り
決勝前にN商店なるところからM3を購入し
決勝に臨む


4番手スタートからTQN川選手を追いかける

TQN川選手とのグリッド3秒差のバトル
リザルトはスタート順に並んでます

2周までTQN川選手のミスを待ち、安定クルージングで31秒中盤周回
中盤からプレッシャーをかけられる距離まで近づこうとペースを上げる

しかし
距離は詰めるものの追いつくまでには至らず
ちょいちょいミスるし
そのままゴール
その差1秒


決勝では30.9秒とベストラップ賞


勝ち筋としてはレース用のタイヤを3セット用意して予選をTQ通過からのWinですね