チャンスタ4月戦 しくじり編 | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

今回もバッチリしくじりました!!


アルティマのアンプのパワーレベルが最大の12になってたのに決勝前に気付くというしくじりを


というのも、前日の終わりまでストッククラスも自前アルティマのモーター付け替えで走ろうと思ってたんですよ


で久々に17.5Tで走ったんですが、モデに比べてストックはタイヤ選択がシビアじゃないのでなんでもそれなりに走っちゃうんですね


二駆は少しでも練習して差を埋めようとストックも自前でと考えたんですが、これではモデの参考にならんということで急遽やっぱりレディセットで走るかとなったわけです
あとはモーターいちいち付け替えるのリスクありますしね


で、レディセットの組み立てに気を取られてアンプの設定を元に戻すのを忘れてました!


オーマイガッ


決勝ではアンプのパワーレベルを1に戻しまして、握れルゥ!となりましてなんとか表彰台!


あとはメンタルですかね
レース中はまあ良かったんですよ

レース前のメンタルがまだダメ!

どのタイヤで行くかで不安がデカ過ぎ眠れないというしくじりw

今回レース終えてみてタイヤは割と良かったんで、今後もなんとかなるんじゃないかという開き直りで行くかー!

焦っても仕方ないと自分に言い聞かせましょ!


他に、せっかく速い人が来るからという気負い?プレッシャー?も少々?

余裕をもっと持ちたいですわ!
これは経験値をためるしかないか





ブログで振り返るかぎり
今回のレースで20回目のレースでした

思ってたよりも少ないような、そんなもんかというような、でも結構やってきたなとも思います


これから30!50!!100!!!と

百戦錬磨

目指して行きたい!!!

その頃には鋼のメンタルもっとるやろ!?

マシン作りもメンタルも、レースでしか得られないこと

意識しないと発見できないこと


その積み重ねで速くなっていきたいですね(^ω^)