ダンパーオイルの入れ方を撮ってみた | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

ラジコンバギー始めたてなり知らない人向けにダンパーオイルの入れ方の動画を撮ってみた



自分的に、ダンパーはパッツンしてなければ良い感じです。

ピストンを押し込んだ状態で挿入して、余分なオイルを出し、締め込んだ後にオイルと空気を混ぜるだかなんだかでシュッシュと大体100回やったら緩めて再度ピストンを押し込んで締めて完成!

ピストン押し込んで跳ね返ってこない状態が好きですね!
跳ね返ってくる場合は、ギャップに引っかかったり着地で跳ねたり、何かに乗り上げたらこけやすくなる印象です