チャンプのジャンプをストックで飛ぶ方法 | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

更新滞っております(゜-゜)
火曜に買おうかな携帯(-_-)

ストックのチャンプのジャンプ対策

とりあえずストックでジャンプ飛びたい方向け

フレタ17.5進角30
ピニオンを大きくしてみる。
バネはホワイトで行けた。
車重は1503g軽さは有効。メカはリアより
リアのダンパー長26
ガル脚だけどストレートならもっと飛びやすいはず
車高23くらい

一つ目の山は飛ばない。山の頂点前で軽くブレーキをかけて
斜面に沿うように下って加速する。
この時二つ目の山の中央から手前にめがけて加速するべし。
二つ目の山を跳んだら三つ目の中央から奥側に着地するようにする。

一つ目から二つ目まででもたつくとあきらめるしかない!

8.4v充電でラインが選べる状態で飛べる
7.5vあたりまで落ちるとかなりラインが絞られるが飛べる。
38週してても飛べるのでレースでも有効。

ちなみに最後の斜面を有効に使えなければ飛ばなくてもタイムはそんなに変わらない。

一個目減速せず飛んで二個目を三つ目の登りまで飛んで三つ目なめてもタイムはそんなに変わらなかったりするのだ。

ジャンプを跳んでタイムに結び付けるなら三つ目の斜面にきれいに落とし、計測前までスパーンと行く必要があるのです。


今週のベストタイムは19.2秒