中途半端なスピードが一番難しい | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

前の車に追いついて中途半端なところで減速なりニュートラルな状態が一番難しいことに気づいた。


いつも走っているコースがいつもと違う走り方をしなくてはいけなくなると。

いつもは掛かっているはずのトラクションがいつもと違うリアグリップだから難しいと!


それに対応できずスピンなり転倒なりと起きるわけだ!

グリッドスタートもそう。

後ろからならいつもと変わらないけど、ポールからだといつもと違う速度でコーナーへ進入となると難しいと。


転けた後、再びこけるのもそうかな?

いつもと違うから対応が難しい。


さて、どう練習するかなー?

追いつくポイントを計算しながら走るか、対応能力を上げていくか?

明日はその辺やっていこう